主婦目線

odarinden2007-10-19

各戸一斉排水管洗浄デーのため昼過ぎまで在宅。
うちに来たのは丸坊主で目がクリっとして終始ニコニコしている、
まるで一休さんのような可愛い男の子。
…男の子といっても22、3歳ってとこだと思いますがw、
台所、洗面台、お風呂とテキパキと洗浄を進めてくれ、
洗濯機の奥に落ちたままで梅雨からこっち拾えずに困っていた「カビキラー」まで
さりげなく取ってくれていた。
ほんの10分程度のことでしたが、なかなか楽しい気分になりました。


それで思い出したのが、以前電車の中で耳にした奥様2人の会話。
A「引越屋さんに見積もりとってもらわなあかんねんけど、どこがいいやろ」
B「それやったらサカイ引越しセンターがええよ」
A「え、なんで? 安い?」
B「お兄ちゃんたちがね、みんなイケメンで感じがいいねん」
A「いや、そうなん?」
B「○○さんとこもそない言うてはったよ」
ははは! 真偽のほどはわかりませんが、
Aさん(便宜上の名前ですが)のテンションが高くなっていたのは言うまでもありません。
イケメンだろうとなかろうと、その日一日だけのおつきあいなら、
明るく陽気でテキパキできる人のほうがいいに決まってますね。
あ、いやいや、いつでもそうかw。


ネスカフェの粉カプチーノ、個配コープで買ったら
キュートな小さめマグカップが付いていました。
うっふ〜ん。