なぜ言う?

odarinden2007-10-16

入院中の実家の母を訪ねた。
今日は術後で安静中、そばにいて色々と注文を聞いてあげる。
出産以外では入院したことがないため、何かと気になるようだ。
病院から電話して、ひとりで家にいる父にも様子をきく。
洗濯機は使えたか。
ちゃんと食べているのか。
困ったことはないか。
「何も困ってへん。今日はええ肉買うてジュージュー焼いた。みかんも食った」
父は異様なほどのみかん食いだ。でもってこんなことも言う。
「お母さんといるときより、ビタミンとかちゃんと採ってバランスええと思うで!」
…。
照れ隠しなのかひとりでできる自慢なのか、何でこういうこと言うんだろうなw。
うちの夫も私が旅行で1週間家を空けて帰ってきたとき、同じこと言ったような覚えが。


『あかね空』のDVD買いましたん。
ついこないだ映画館に見に行ったと思うのに、早いもんだ。
じっくり見るべ。