予定通りいかない

odarinden2007-10-08

クリニックが終わったのが朝の10時過ぎ。
昨晩9時から何も食べられなかったので、お腹ヘリヘリでした。
ところが、行くと決めてたカレー屋さんには11時からと言われて萎え萎え。
待てないなーと思って気分イマイチのままマクドで朝食メニュー(高い)を食べ
まだ早いからちょっと西へ足を伸ばそうと意気揚々とJRの駅に向ったのです。
…が!
20分ほど前に別の駅で人身事故が起きた影響で、なんと運休していた。
切符売場はタッチパネルが真っ白になって切符の販売も全面ストップ中。
あっらー。切符も買えないとあっては復旧のめども立たない。
そこでJRに乗って西へ行くのはあきらめたものの、時間はたっぷりある。
ふと以前から寄ってみたかった場所を思い出したので
あやふやな記憶だけを頼りに阪神電車に乗って東へ行ってみたのです。
なのにぃ。
歩いても歩いても辿りつかなかったw。
多分、アクセスに何か大きな勘違いをしていたようなのですが、
だんだん雨足も強くなってきて、湿気と汗でさらに服もベッタベタ。
ヤケクソ気味に最寄りの阪急の駅までひたすら歩き、
「こういうときは素直に帰るのが一番やっ」と言い聞かせて帰った。


ちりとてちん、見始めました。
大阪制作の朝ドラはいつも見ているのと、なんたってミツやんだからね。
今のところ違和感なく楽しんでて、早くもキャラに馴染んでいます。
お父ちゃんと友達の順子ちゃんの役がいい〜。
福井はお義父さんの故郷(小浜じゃないけど)なので、
あの語尾をひょろっと伸ばす喋り方を聞くと福井の親戚が思い浮かびます。