「あほう」

odarinden2007-10-07

バラが秋咲きしましたよ。


FM COCOLOブルース・スプリングスティーンの新作から何曲か聴いた。
単に「アメリカ臭すぎる」という理由だけで今までさほど興味がなかった人ですが、
こぉれがポップで疾走しててかなりカッコいい。
まさに入魂って言葉がふさわしいといえます。ゾクゾクした。
昔の来日公演を観に行っている夫いわく「5本指に入る名演」だったそうだ。
最近の写真を見たけど、うまく(昔とあまり違和感なく)毛が増えてますね。


るんるんるんっ!
今日の風林火山三国同盟」も面白かったなっ!
長尾家以外のオールスター集合って回でした。
(平蔵とヒサはどこに出てたのか??)
今川家w。
寿桂尼さまの「あほう」が最高でした。
あの一言で息子のうつけぶりを端的に表したのですね。
以前晴信が勘助と温泉に入ってたとき「バーカ」発言がありましたが、
“間”といい声といい、寿桂尼さまの圧勝でした。
雪斎もかっこよくて、茶室のシーンでは美声の2人が腹の内さぐりあうのがよかった。
三条夫人もいつもながら芝居がうまい。


勘助まつり(若泉Pのトークショー)に行ってきた魔女さんのレポを拾ったのですが、
最終回(50話)は60分なんですって!
風林火山紀行の音楽を集めたCDも出るらしくて嬉しいぞ(あたしは二胡が好き)。
それから…オープニングの馬、本当は6頭しかいないそうだ。ショックw。