ツェッペリンカレー?

odarinden2007-09-24

田舎でもらってきたじゃがいも、タマネギの消費促進のため、
久しぶりに家でカレーを作りました。
ルーはこれ、グリコの「ZEPPIN」カレーです!


あれー。なんでカレーやのにツェッペリンなんやろう。
って、rindenに限らずオールドロックのファンなら読み違えたハズ。
このネーミングとロゴはきっと狙ってるよね。
ルーの中心にどろんとしたソースが入っていて見るからに濃厚、
その様子はさながらホールロッタラブといえるでしょう。…ナヌ?
カレーは寝かしたほうがおいしいので、午前中にとっとと作り
鍋をタオルと新聞紙でグッルグルに巻いて(保温効果抜群よ)放置。
夜にはいい感じで食べごろになっていました。
うちはタマネギが焦げ茶になるまで炒めたりリンゴすったりするので
甘味もかなり出たとは思うのですが、確かにコクがあって美味しかった。
もうバーモントカレーには戻れない。


今日は持ち帰っていた仕事を進めようと思ってたのに、
ムービープラスでユー・ガット・メール見てしまい、
不覚にもラストシーンで泣いてしまってさらに情けないw。