ここ数日避けていた話題

odarinden2007-09-25

須磨のT高校のいじめ自殺の件で、今日また新たに2人が逮捕された。
あと何人いるんだろ。これで終わりじゃないでしょう。
必ず起訴してやって。
だいいち恐喝未遂だなんて甘っちょろくないか。
恐喝致死とか、いじめ殺人とか、そんな容疑を作ってほしいくらいだ。
次々に明るみになる陰惨ないじめの事実を前に、体が震えるような思いがする。
そもそも2カ月経ってからというのがおかしい。
遺書が見つかった時点で何かあったかわかってたはずなのに。
いや、その前からずっと、知っていたくせに。
学校は、何を隠したかったの?
生徒はどうしてまだ知らないフリするの?


思い返しても、高校時代には自分が知る限りいじめはなかった。
高校にもなったらさ、少し変った子がいても、その子の個性だと思って
尊重するとまではいかなくても認めるようになるもんなんじゃ?
この高校は思考が人間教育すらやる気がなく、育つ心が幼稚なのではないのか。


うっちーファンクラブから号外が到着して、和みました。
ズルムケは凄みが違うっ!