阪神間うまいもの

odarinden2007-09-22

夫の買い出しにつき合って、阪神間をぶらりドライブ。
どこが「暑さ寒さも彼岸まで」やねんとぼやきたくなるような強い日差しの中、
遅いお昼は川西のうどん屋さん、てん川に入る。
昼時に前の道路が渋滞するほどの人気店というので気になっていたところ。
rindenは手前のきのこおろしあんとじうどん(うろ覚え)、
向こうは夫が注文したカレーうどんなのですが…。
画像ではわかりにくいのですが、このカレーうどんのでっかいことぉ!
洗面器かと見紛うほどの巨大丼に入ってきた。
飛び散り防止用に紙エプロンまでついてきたのはちと笑ったw。
肝心のお味のほうだが、だしの味がしっかりついてるし、
うどんはいい歯ごたえで、好感度はなかなかのもの。
無理だといいながらも夫はカレーうどんをだしまで完食。
文字通りいい汗かいた。


それから帰る途中には、一度行ってみたかった尼崎のケーキハウスショウタニに立ち寄る。
警備員に誘導されてケーキ屋の駐車場に車を停めるのは三田以来だ。
とっくに日も暮れていたのに、客であふれかえる店内におののく我ら。
ショーケースを見るに、ここの商品の特徴は生もギフトも和洋折衷。
品揃え豊富で、特に生ケーキは目をひく派手さがあり、何より安い。
200円台と300円台がほとんどをしめ、どれもボリュームがある。
ロールケーキもプリンも安い。
いやぁ、あれもこれもおいしそうで目移りしました。が、
とにかく生ケーキの前が混雑してて、何やら整理番号で呼んでいる状態。
すぐにメゲて、空いてるギフトのコーナーへ移動した。
時節柄ハロウィンの詰め合わせが多くて嬉しがったものの、
パッケージの微妙なw黒猫に決め手がなくあきらめた。
そこで、いちばん目立っていた和風クッキーの「和心」を買って帰ったのでした。
さてお味はいかに。明日を待たれよ。