クルミも出た

odarinden2007-09-16

うっちー本日お誕生日、おめでとうございまする。


今日の風林火山は、「母の遺言」。
お北様の最期を見届けつつ、出演者の男っぷりにあらためて感心した回でした。
昨日の土スタではとらえようがないほど飄々としてた左團次さん、
どこかヌケててズレまくりの北条憲政ははまり役だわ。
憲政に最後までついていく決心の長野業政も、いい部下ぶり。
北条氏康と竜若丸の一騎討ち、はじめから怪しさ全開だった妻鹿田、
景虎家臣団のずらっと並んだトコもよかった。
大熊朝秀役の人がちと気になってます。
今日の勘助は軍師というより策謀家ですね。
出番は少なかったけど、三条夫人の泣きシーンが印象的。
あの人は本当に芝居がうまい。


カルピス買ったら、子供用に工作キットが付いていた。
ふん別に、と思って開けてみたら黒猫が運転手してるバスw。
思わず組み立ててしまいました。