宿命の女

odarinden2007-09-09

昨日難波でゲットした、チキラーズ「インスタントカップタオル」。
小さなカップに圧縮タオルが入っていて、水につけて戻して使うというもの。
戻してみましたが、甘利に小さいくて、一辺10センチないから使いにくそう。
カップの方がキャワイイので保存しておこっと。


風林火山は「宿命の女」。
うっちーいわく”不思議ちゃん”の於琴姫の本格登場と
ミル姫&小山田の壮絶な最期が描かれました。
勘助にイヤミなことばかり言ってた小山田だったけど、
実は勘助の思いと役割をよくわかってて、お互いの気持ちが通じていたこと、
藤王丸が自分の子じゃないと知りながらすべてを受け入れていたのに、
亡くなったときに不覚にも笑みを浮かべてしまったこと…。
ミル姫はこれで仇を討ったというけれど、
小山田の聡明さと二人は最期まで愛し合っていたことがよ〜くわかる脚本。
複雑な思いが交錯する様は、もうひとつの戦でもありました。
於琴姫はタカラヅカテイストありながらも、素直に演じていた印象で好感。
リツと勘助のコンビはコミカルで、リツは葛笠村のにおいがしますね。
駒井の機転もよかったが、やっぱりナレーションないとわからないか。


阪神が首位になったので、どことなく騒がしい。
ファンの愚行を見るのはいやでも、街が活気づくのはいいこと。
今年からは3位までに入ってればいいんのよね〜くらいの認識しかないのですが、
リーグ優勝チームと日本シリーズ進出チームが別になることもある?
ちっともシステムがわかんねぇw。