なんばグランド花月

odarinden2007-09-08

久しぶりに、夫と一緒になんばグランド花月に行ってきた。
最終回(6時45分〜)を見たのですが、どういうわけか最前列のど真ん中!
シワまで見えるような位置で、首痛めながら大笑いですw。


トップバッターは女性漫才の青空。
パラ軍団のメンバーという認識程度はあったのだけど、まぁ見た目地味w。
プロ野球ネタをマニアックに絡ませるあたりのオッサン臭さが受けていた。
ジョニー広瀬のマジックは笑わせながらもかなり凄い。
よく見ると渋くてカッコイイしw。
続いてサウンドコピー
ん?誰? と思っていたら出たきたのは見覚えのある顔。
そう、トリオザミミックですよw。
動物の形態模写をしつつ、さらっと環境破壊問題にも触れてたのは素晴らしい。
Wヤング。芸暦長いなぁ、子供の頃から知ってるよ。
今のコンビになってからでも20年以上ですが、じっくり見たのは初めて。
平川幸男は66才だと言いながら、踊ったり走ったりして楽しませてくれました。
最後に客席に放り投げた背広がrindenの目の前に来たので戻してあげましたら、
平川さん「すんません」と小声で言ってくれました。
相方さんは浅香あき恵のご主人らしい。
宮川花子はドクターストップ中の大助抜きで1人で登場。
病気ネタだけで持たせていた。
笑福亭仁鶴は客の顔色見ながら小咄をいくつかつないでいた印象。
そして、大木こだまひびき
お約束のぼやきとチッチキチーで、大ウケしていた。


そしていよいよ吉本新喜劇「シークレットハウス」。
今日はメンツを見てイマイチだと思っていたのです。
だって、出演トップに来てるのが烏川耕一…。
めだかも桑原も島木もいないよ〜と残念がっていたのですが、なんのなんの。
ベストセラー作家、ローズ・フランキー宅でのドタバタコメディに大笑いしました。
なかでも凄かったのは安尾信乃助
この人のキャラの立ち方はお見事で、もともと新喜劇の中では好きな人。
おいしいところ全部持って行ったようなボケっぷりでした。
あー、シワ増えたw。