グランドファンク

odarinden2007-09-03

夫のおみやげ『王様伝説』w。
昔聴いたときは不思議な衝撃でしたが、それなりに楽しい直訳ロックです。
収録されている中で、虹伝説「レインボー8番勝負(前半戦)」と
「めっちゃ陽気な鉄道伝説」「俺達はアメリカ人の楽団」は初めて聴きました。
この「俺達はアメリカ人の楽団」がなんとも最高〜。
しかもコレ、マーク・ファーナー本人がギターで参加というオチャメさです。
あなたの町へ行き 祭りを盛り上げる って歌詞がさりげなく歌の雰囲気出すぎw。
…というわけで単純なrinden、今夜はGrand Funk Railroad 祭り中ですわ!
あんなに聴いたファーストはレコードが行方不明のままなので、75年のライブをCDで。
ハァートブレイカァ〜〜。
仰々しいトコがたまりませんなぁ。


『ステラ』今度の表紙は小山田殿。
なんたって次回のメインキャラですからね。
田辺誠一、あたしは素の方が好きです。
普通にイケメンでカッコイイものw。
インタビューでは「生きて川中島に参加したかった」とも。
うう〜。
みんな消えないでぇ。