姫の戦い

odarinden2007-09-02

買物行ったらまた黒猫ワイン2本もみっけ。


風林火山は「姫の戦い」。
おもしろかったぁ〜!
こういう家中の話でも、勘助が女性と絡むとグンと楽しくなります。
汗をかきかき、百面相で目玉こぼれおちそうな勘助w。
よく見たらけっこうジジイが入ってきてますね。カッコイイ。
初登場のリツが可愛いよ。
ドラマのいい清涼剤になってほしい。
久しぶりにメインの由布姫でしたが、晴信が怖がるくらいになってるから
あれくらい突っ張った演技でもいいのだろうけど、
脚本は面白いのにどうも異様な感じが抜けない。
彼女に経年の変化が何も見られないのがダメなのかも。
難しい役です。
由布姫を諭す三条夫人の、辛さを抑えた余裕の表情はさすがにうまかったし、
家臣たちの脳内会話?の最後に駒井が「お腹に子供いるもんね」もツボ、
でもって晴信の「板垣に似てきたのう」には爆笑した。
信廉と於琴姫はてるてるファミリーですね。
次回は今川家の3人が久しぶりに出るし、小山田が…きゃぁ楽しみ!