ウェルカム2号機

odarinden2007-08-12

お古だけど、自分用にWindowsのパソコンをゲットしたので、
今日はそのセッティングとかいろいろ。
OSはVistaが入ってて、モニターが広くて画面もピッカピカです。
うっちーとこもバクホンも今のiBookじゃ見られないサイトが多くて困りものだった。
あくまでこっちは2号機として使っていこうと思うけど、
フォルダの在り処とかがホントわかりにくよなぁ…と言ってる場合でももうないw。


風林火山は32話「越後潜入」。
越後の回とはいえ、ナレーションやスパイの報告で武田軍他の情勢もわかり、
二元中継されてるようなわかりやすいスト−リー展開でした。
宇佐美と勘助の心理戦が凄かったですね〜。
勘助は表情の豊かさがうまくて、景虎も交えてのさぐり合いが面白かった。
緒形拳が出てくると画面の締まりが違うって感じw。存在感満点です。
景虎は「欲を否定するのもまた欲」とか言われちゃってて(大森さんグッジョブ)、
rindenは「そうだそうだ!もっと言ったって!」とニヤニヤしていました。
あーでも、あたしの大問題は景虎
美しいだ何だ言う前に、シワひとつできない顔はあまりに不自然ではござらぬか。
感情移入ができない。
今日でダメだったら今後ムリかなぁ。