甲府からの電話

odarinden2007-08-03

夏休みをとって富士山へ行っている相棒ファミリー(+犬)。
きのうは6合目まで登ったそうで、お気に入りの休暇村で楽しんでいる模様だ。
今朝、仕事場に電話がかかってきた。


A「今日は雨を避けて北の方に走ってて、今甲府にいるのよ」
R「な、なんと! 甲府ってあの甲府ぅぅ?」
我が耳を疑いましたw。風林火山の聖地じゃありませんかっ!
行く前にあれこれ旅先のこと調べていたけど、
そっちの方行くなんて言ってなかったからビックリです。
A「風林火山博ってゆーのやってるよ」
そ、それ行ってみたいんですけど!
A「ドラマ見てへんし入場すんのに600円もするからやめとくわ」
あ〜ん!
A「何か欲しいもんある?」
って、そんな急に言われても思いつかないよw。
そうだ、山梨限定一番搾りをお願いしますぅ!


どしゃ振りで雨宿りしてたときに見かけた、阪神タクシーのタイガースキャブです。
背番号は「7」でした。
なんかちょっとラッキー。