高校野球の地方大会

odarinden2007-07-28

高遠に会いたくて風林火山の再放送を見ようとテレビをつけたら
高校野球の地方大会(滋賀県)の中継をしていた。
それならばと思って教育テレビにしたら大阪大会を中継中。
ついでにサンテレビでは兵庫大会の準決勝をしていた。
関西学院報徳学園。あらま、両校ともうちの近所だ。


rindenは神戸市内の公立高校出身なので、やっぱり公立校を応援します。
兵庫県は強剛の私立が多いので勝ちあがることはめったにないですが、
普通に受験勉強もしながらスポーツもこなす3年生ってだけで尊敬します。
去年は王子だなんだであたしごときでも盛りがったナ。…夏ですなぁ。


いま近所のスーパーで「信州うまいもん市」みたいなのやってて
それで買ってきた野沢菜のおやきがおいしくて感動!
具がパンパンに入ってたんですぅ。信濃は豊かな国じゃ。
それから友人に借りてた『クライマーズ・ハイ』のDVDを見て、
その期待を裏切らない内容に涙。駒井がええなぁ。


うっちーは本日、カウボーイスタイルに眼帯でホースショーに登場したそうよっ!