ついに寝言が出た

odarinden2007-06-27

何でもない日なのに絶対に忘れない日。
今日は小・中学校の同級生、ミカちゃんの誕生日なのだ。
なんとなく覚えにくい6月27日を、
「ロク(6)に(2)何(7)もできないって覚えてね」と言ってくれた。
成績優秀ピアノも上手な優等生だっただけに、ちょっと嫌味だったがw。
どうしてるかなぁ。


連夜の暑さで参っている。
私は寝る時にエアコンすると冷えて鼻がつまってしまうため、
暑がりの夫には無理をいって、なるべくエアコンなしで寝るのが常。
でもさすがに厳しくなってきた。
夫の話によると一昨日の夜中に、私はこんな寝言を言っていたそうだ。
「あ〜つ〜い〜、あ〜つ〜い〜、べっち〜な〜」。
暑さに負けて、猫を呼んでいたらしい。
もうそろそろ限界だから、エアコンつけることにしようか…
と思って寝室を探し回ったのに、リモコンが見つからねぇ!
どーすんねん。


駅前のローソンのレジ前に積んであったのりたま(丸美屋)のプチパッケージ。
夫が買って帰ってきましたw。