静かな近所

odarinden2007-06-05

関学がはしかで休校しているので、近所がとても静かになってます。
学生がダラダラと歩いている喧噪が嫌いじゃないのでちと淋しい気も。
15日までとは長い。ローソンとか打撃やろうなぁ。
私は確か幼稚園のときにはしかになった覚えがあるが、
一度かかっていたらもう移らないから大丈夫なんでしょ。
どうせ一度はかかるんなら、まだの人はこの機会になんて思うのだが。
何も休校にするこたぁないのにな。
今日出会った関係者の話では、他校での休校前例ができちゃったので
足並み揃えないとダメだったという本音も。
思い出すのはロジャー・グローヴァーのインタビュー。
ディープ・パープルにいたときのことを形容して
「あのころははしかにかかったようだった」と言ってて印象的だった。


じゃーん。買っちゃいました。
本日発売の別冊宝島、『戦国合戦 超ビジュアル地図』。
サブタイトルは、戦国武将はいかに地の利を活かして戦ったか、です。
川中島姉川、三方ケ原などなど全33合戦を3D立体地図で紹介!
その布陣と侵攻路をリアルに再現した興奮のガイド本だっ。
山本勘助から直江兼続まで話題の軍師の実力もわかっちゃう!
とどめは巻頭ロングインタビューに風林火山内野聖陽様!
充実の1冊でござるよ。
ステラも表紙で大フィーチャーですゆえ。