風林火山あれこれ

odarinden2007-06-06

ガクト謙信のお披露目があって、スポーツ紙も賑やか。
緒方拳も出るんですよ〜ん。
勘助の着物には「山」の字が散らばってます。


風林火山ゆかりの地にぜひとも行ってみたいものの
土地勘も全くなくて、いまだ何がどこやらよくわかりません。
ドラマが進むにつれ、見るべきポイントはだんだんわかってきたのですが、
やっぱり最後まで見てからのほうがいいっかな…
でもそうなったら冬になってしまう〜
とか何とか、ボチボチと考えているrindenです。
調べてみると、東京発1泊でしっかり名所をまわるバスツアーを発見。
いいなぁ。関西からは長野と山梨って行きにくそうだしな。
こっちじゃちっとも盛り上がってないよなぁと思っていたら
赤い風船のツアーパンフを発見!
しかーし。基本的にはどれも汽車+ホテルのパックで、
滞在先から名所を回るにはレンタカー借りてねってコトなのだ。
大阪からオタだけ乗せて連れてってくれるようなツアーはないかのう。


ゴルフのはにかみ王子の取材で行き過ぎがあったとか
ギャラリーの観戦態度がひどいとか、ったく寄ってたかってアホちゃうか!
とほざいていたわたしなのに、
チャンネル変えてたら「マー君」が投げていたので思わず野球見ました。
オバオバー