久しぶりじゃのう!

odarinden2007-06-03

お墓参り行って、そのあとクリニックで約3時間。


でもって、家でずっとかけてたのはボストンのベスト。
スペイシーなギターと伸びのあるボーカル&コーラスがたまらんです。
トム・ショルツって「留守中の植物への水やり機」の特許を持っているらしいw。


風林火山、今日の戦は戦でも心の戦でございましたな。
静かな回でもホンマに面白い。
大森さん、スタッフさんありがとう。
がんばったのに空振り小山田、勘助と気持ちが通じた板垣、
役が年齢に追い付いてきた北条、久しぶりで頼もしくなった武者震い、
出てくると時間が止まったみたいになる雪斎、などなど見どころ多すぎ。
勘助が小山田の前で「御屋形様さまってすごぉ〜い」と
小山田を傷つけてることに全く気付かずに言い続けてたシーンが好き。
あと、勘助が由布姫への思いを「国は人」と例えて板垣に言うところ、
あそこが今回の最大のヤマ場だったんじゃないかと思う。
このセリフがあってこそ、前回の姫騒ぎにも意味があったと思えた。
あれ聞いて、北条の前で勘助を立てたんだよな。板垣かっこええ…
義元は相変わらず器が小さくて、とっとと桶狭間!と思いましたけど、
中の人はなかなか板についてきて、うまくなってました。
それにしても、冒頭の由布姫の穏やかな笑顔を見ていると
あのめんどくさかった姫パートももうないのかと思って、ちと懐かしいわ。
青森県知事の当確字幕、時間長すぎ! ええとこやったのに。


堂々の1位です。ははは。