ガラムマサラ

odarinden2007-05-28

実家の母が同窓会でもらってきたというガラムマサラ
インドに行ってきた人のおみやげなんだそうで、
いかにもインドっぽいチープなパッケージがいい感じ。
年代的なこともあるけど、母はいわゆるエスニック料理というものが苦手です。
なので「こんなもんもらって凄い迷惑」感を漂わせながらrindenにくれました。


カレーもなぁ。
このガラムマサラ入れると味が引き締まるので、以前は結構買ってたもんだ。
でも最近はレトルトもんばかり。2人だし。
せっかくだから何かに使おう。


農水大臣の自殺。なにもかもうやむやにして。
他に責任の取り方はなかったのか、正直憤っています。