おにぎり王子参上

odarinden2007-05-21

おにぎり王子、ですw。いちおうクッション。
いえね、あたしゃ商品券が欲しくて応募したんですけど、
どういうわけかこんなもんが来てしまった。
こらー、ふじっ子ぉぉ〜!


わたくし、相棒、そしてデザイナーさん。
おばさん3人はいつも、仕事の打ち合わせをランチタイムにするのでーす。
今日は住吉のりりぱっとはうすにある広東料理「正(ツェン)」。
テキパキお母さんが仕切ってて、もたもたできない雰囲気ではあるのだけど、
…なんてまぁ美味しいこと。
スープ、サラダ、春巻き、ザーサイ、ご飯、メイン、デザートで1000円!
メインは10種類くらいの中から選べ、rindenは豆腐とホタテの蒸し物に。
あとの2人は海鮮炒めだったが、これも皿まで舐めそうな勢いだった。
これだから神戸の中華は偉いと思うのよね。


にゃんとうれしいニュース。
コウノトリ、自然孵化でヒナ誕生! 43年ぶり!
一度絶滅した野生動物を、人工飼育を経て自然に戻すなんて本当に凄いよ。
兵庫県立コウノトリの郷公園豊岡市のたゆまぬ努力のたまものです。