機種変更と象の足

odarinden2007-05-19

携帯電話を新しい機種に変えた。
新規だったら1円とか0円なのにさ、機種変更は高いぞ!
でもってめんどくさいから、夫婦2人でまったく同じやつ。
色は我が家の黒猫にちなんで黒w。
auのポイントやら複数購入割引とか駆使してなんとか半額近くになったが。
ケータイなんて、持たずに過ごせていたときが懐かしい。


今週始めから、どういうわけか足の膝から下がむくみはじめた。
朝はそうでもないのだが、連日昼ごろから違和感が出て
夜になるとパンパンになって、膝や足首を曲げることが苦痛になる。
そしてピークを迎えた木曜には、ついに正座することができなくなり、
鈍感な夫が見ても明らかなほどの象足になっていた。
そんなことは生まれてはじめてのこと!
調べてみると、腎臓と関係があるようなので、
週明けに内科に行こうかと思っていたほど深刻だったのです。
…でも、実は思いあたる節がありました。
各社でキャンペーンが始まったので、ビールやチューハイをまとめ買いし、
ここんとこ連日、夕食時に飲んでいたのだ。
試しに昨日の晩から飲むのをやめたら、今日は何ともないんだよーん!
なので、しばらく禁酒。


ガクト出陣の一方で、千葉ちゃんの撮影がアップしたというのはまことか?
悲しすぎる…