物忘れと哀しい外食

odarinden2007-04-24

いつも朝は6時半に起きているのだが、4月に入ってからそれが難しくなった。
その大きな理由は、見たいテレビ番組がないこと。
特にNHKテレビの英語講座が今期つまんないので、
7時前に放送されている再放送を早く起きてまで見る気力がわかない。
さらに7時半からの朝ドラも、東京制作は見ないのでパス。
猫も落ち着いてきて、以前ほど早朝からミャーミャー言わないし。


そんな言い訳をしつつ、今朝は起きたら8時。さすがに遅過ぎ。
バタバタしながら準備やらして、今日は休むという夫にブータレてたら
えらいことに気が付いたのです。
NHKの朝の番組にうっちーがご出演されていたことをすっかり忘れ!
がぁぁぁ〜ん… 本当にショックなんですっ。
だから昨日の晩に録画予約してればよかったのに。


夫も早く帰ってきたし、夕食は久しぶりの外食でした。
焼肉が食べたくなったので、近くの牛角へ。
夫はアルコールが弱いくせにビールの中ジョッキを頼み、
一気に半分飲んですぐに変な感じになってしまった。
真っ赤な顔して目が虚ろ、動きが緩慢。
rindenが話しかけても「あー」とか「ふん」とか言うだけ。
それ以外に言葉を発することなく、ただ黙々と焼肉を食べ続けています。
まわりのテーブルで若者たちが明るく盛り上がっているというのに
私たち2人はほぼ無言で焼肉食べました。
帰宅するやいなや赤鬼さんはリビングの床で大いびき、あたしゃトイレに直行です。
ちっとも楽しくない外食!