三銃士は生協か

odarinden2007-04-23

西宮市の市議会議員の定数は45人なのですが、
これが他と比べて多いんじゃないかと気になってマス。
規模から考えると30人ぐらいでいいんじゃないかなぁと。
昨日の選挙、候補者は実に57人もいました。
公報をひととおり読んで選んだのは「議員数を減らす」と公約していた人。
とても若い無所属の新人さんでしたが、めちゃ上位で当選していました。
公立高校の受験制度もなんとかしてほしい。あー保育所問題も。
それからマジで地元なんだから、もし阪神が優勝したときには
市内でパレードできるだけの予算くらい残しておくべき。
…って、今んとこ自分に直接関係ないコトだけどなw。


『仮面の男』をBSで見ました。
もともと三銃士関係の話が好きなのですが、それより何より
ジョン・マルコビッチ見たさに公開当時劇場に行きました。
今日しみじみ思いましたが、マルコビッチはもちろん
ジェレミー・アイアンズほかおっちゃん全部かっこえええ!
4人ともが千葉ちゃんの板垣信方級ですわ。
帰ってきた夫いわく「みんなジョン・ロードかと思った」w。
ところで「あたしこれ劇場で見たもーん」と言うと
「えー僕も行ったで。キミと一緒に見たやんか」だと。
えええええーー? 


ところでこの三銃士の合い言葉「One for all 、All for one」というのが
コープさんのスローガン「一人は万人のために 万人は一人のために」
と一緒なのが可笑しくて、その真面目なセリフを聞くたびに、
生活協同組合か!と突っ込んでいました。