メガメガモール

odarinden2007-04-16

『ステラ』が届いたのですが、表紙の勘助の写真が微妙…
中で使われているカットのほうがいい出来なのになぁ。
まぁいいけど、嬉しいことに昨日の放送の視聴率は20.0%!
ひぃぃぃ、よかったぁ。


今日は打ち合わせついでに足を伸ばして
イオン北神戸ショッピングセンターまで行ってきました。
阪神間にいくつかあるのでメガモールには慣れてるつもりでしたが、
ここはアホみたいにでかくてw驚きまくり。
さすがに土地がいくらでもあるところは違うニャン。
そういえば、土地の感覚がイギリスとアメリカで違っていて
異なる前置詞を使うことでその違いがわかるとラジオ講座で聞きました。
たとえばイギリス英語では「in the street」というところを
アメリカ英語では「on the street」というらしいのですが、
これは土地が狭くて空間的にとらえるイギリスと
土地が広過ぎるので単に上に乗っている感じのアメリカという違いなんですって。
そんなことを思い出し、今日はさしずめ on な場所だと思ったのデス。
2Fの自然食レストランNa-菜-Naでランチして、大満足。


夫がイチゴをなぜか箱でもらって帰ってきた。
イチゴを食べながら「ビリーズブートキャンプ」の通販CM見て盛り上がる。
いつか買いそうw。