ヨガ&気功に参加

odarinden2007-04-15

ヨガ&気功のクラスに参加しました。
参加者は15人で、先生はおそば屋さんっぽいw温和な初老の男性。
お人柄のせいか、ほのぼのと楽しい90分でした。
最後に先生が参加者ひとりずつに気が通っているかを試してくれたとき
rindenのときだけうまくいかず、「気が抜けてるかな」との指摘が。
あたしもそんな気がしてたんだなぁ。
実は家を出る直前に非常に腹立たしいことがあって、胃痛までなって
教室に入ってからも気がムラムラしていたもので…。
クラスの終了後にもう一度試してもらったとき、先生は
「怒ったらあきません。相手を許すんじゃなくて許させてもらうんですよ」
頭ではわかっているんです、でも未熟なもので体がすぐ反応してしまう。
気は軽く抜いておくほうが、体にも心にもいいそうです。


ヨガの帰りに前を通ったので、花時計をパチリ。
子供のころ、神戸の観光名所のナンバーワンはこれだったんでっせ!
シンジラレナーイ。
花で絵描くのってどうもダサイと思う。


日曜の夜は風林火山、今日は15話。
鎧を着た勘助が見られる回ってホンマにワクワクします。
イクサ最高w。
ニヤリと笑う表情がたまりましぇんなぁ。
特に千葉ちゃんと並んだときのショットはシビレまくり!
わっるー、くっろー、カッコエエエエエw。
諏訪、ねね、高遠、平蔵&ヒサ、教来石などなど見どころ満載でしたが
由布姫だけは力入り過ぎて素人っぽさ丸見えでした。大丈夫かなぁ。
うっちーは共演者を育ててくれるから、今後に期待はしますけど…。