なぜ休んでまでw

odarinden2007-04-12

クリニックの待合いで座って待っていたら、近くの人の携帯が鳴った。
「じゃっ、じゃっ、じゃーっ、じゃっ、じゃっ、じゃじゃー」って
スモーク・オン・ザ・ウォーターやんかw!。
黒で決めたバリバリってな感じの女性が出て、英語で喋っていた。
ああいうのは着うたとか着メロとかいって、
自分で作るんだか、1曲いくらかで買うんだわね。
何ゆえアレを選んだんだろうなぁ。ありえないんだがなぁ。
本物のリッチーのギターっぽい、ジャリっとしたいい音鳴ってました。
ってことは結構大きな音出してたのよね。


午前中取材にうかがった方のご主人は、仕事を休んで
家で大リーグの松坂vsイチローを見ていたそうだ。
そんな、仕事(たしか公務員w)休んでまで見たいもんなんでしょうか?
夕刊の見出しは「松坂に軍配」て、よく読んだら勝ったのはマリナーズw。
日本人の誰も大リーグのチームの勝敗なんて気にしていないんだし、
夜のニュースでハイライト見たら充分じゃーん。
きのうから大騒ぎしていたマスコミも喝じゃ。
「まーくん先発」のほうがよっぽど興味あるわたしよ。
…次は勝ってほしいニャ。


『はっちゃん日記4』、ついつい購入。