桜餅東西対決

odarinden2007-04-08

実家の両親が花見がてらに遊びに来た。
JRのさくら夙川駅から阪急の夙川駅まで歩いてきたそうだ。
一緒に食べようと思ってイチゴと桜餅を買っておいたrinden。
(ちなみに最寄りの和菓子屋さんで買った桜餅は関東風)
なんと、両親の手みやげもイチゴと桜餅(関西風)だった…!
夕方選挙に行った近所の中学では、それはそれはきれいな桜満開。
日本人に生まれてよかったと思うひとときです。


今日は選挙のために風林火山は7時15分から。
以前、新選組のときこれを知らずに見逃して悔しかったので、
絶対に見逃さない強い意志で臨んだ次第w。
いやー、実はまた関係性がよくわからなくなってきた…のはおいといて、
今回は教来石と平蔵やんナイスでした。
勘助&晴信の入浴シーンは、二人の体格が違いすぎて目が離せなかったw。
由布姫はとりあえず、気がキツイことだけはよく出せてると思った。


ケーブルテレビを設置したので、今日からデジタルで見たんだもーん。
横長の薄形テレビが欲しくなるねぇー。