共に鳴らす夜

odarinden2007-03-20

THE BACK HORN 、久々にライブに行ってきました。
今回の春のツアーはすべて対バンツアー。
場所はなんばHatch、大阪公演の対バンはマキシマム ザ ホルモンですっ!


先に登場したのはマキシマム ザ ホルモン
初めて観たのですけど、デスメタルをすんごい迫力でぶつけてきます。
(何語で歌っているかは最後まで分からずw)
お客さんは恐ろしいくらいに弾けていました。
2階の後ろから眺めていたので、このようにしか見えなかったんですが
レスラー男(ギター&ボーカル)、ジミー大西(ボーカル少しと暴れ担当)、
亀田三兄弟(ベース)、レスラー女(ドラム/この人凄い)の4人です。
見た目と喋りはコミックバンド風。
ドラムは喋ったらまるでまちゃまちゃみたい。
なかなかの怪物バンドだと思いましたよ。


マキシマムの迫力に圧倒されたかわからないが、
バックホーンはね…特に前半、演奏のクオリティがずいぶん低かった。
なんでかな。音がバラバラに聞こえてました。
それでも後半は持ち直し、新曲の出来はとってもよかった。
7月のワンマンを楽しみにしておるよ。
光舟くんが靴履いていたのと、アンプの上にカープ人形が乗ってたのを発見。
マサシくんがだんだん小山田信有殿に見えてきたのは…重症ですな。


それにしても、何か知らんが本当に疲れた! 風邪引きかけ!