2012年にどうなるって?

odarinden2007-03-19

1年半ぶりに会ったHちゃんとランチ。
大きな目を見開いて人の目をじーっと見て喋る、ちょっと年上の楽しい彼女です。
流行りのスピコンに行っているらしく、スピリチュアル系の話を面白半分に聞く。
「2012年には地球が滅亡するといわれている」そうでw、
ってことはあと5年後やん!どーすんねん!と突っ込みまくっておりました。


先のことに不安があって、何かにすがりたくなる気持ちもわかるけど、
あんまりストレートに「スピリチュアル」を受け取らないほうがいいかもね。
中途半端に振り回されるくらいなら、信念貫くような宗教を持つほうがいいと思う。
スピリチュアルをあくまで生き方のヒントとして活用しているつもりのrinden、
彼女の本気とも冗談ともつかないような話が、それはそれで面白かった。


ティファール電気ケトルを持っていながら、結局はやかんでお湯を沸かす我が家。
それならこれを使ったらどうやーといって(そもそもその考え方が意味不明)
夫が100円でゲットしてきた「マルチキッチンケトル」です。
造りがめっちゃちゃっちいけど、構造はほぼ同じと見た。