どれがどれやねん

odarinden2007-03-14

NHKのラジオ英語講座のテキスト、新年度分が今日から発売に。
『ビジネス英会話』と『英会話上級』の2つだけは
テキストがないと話がさっぱりわからないので、毎月買っています。
今日書店に行って驚いたのなんのって、
すべての英語講座テキストの表紙が同じなんです〜!
文字の入り方などが若干異なるけど、見た目全く同じで薄オレンジ色一色。
こんなことは前代未聞だと思う。そこまでして制作費を削るわけね。
不祥事の連続による受信料未払いの増加が原因としか考えられないニャン。
レジで支払うときでも間違えてんじゃないかと心配になって、
何度もタイトル確かめましたわ。


そのNHKの朝の連ドラ、今年秋からのヒロインにあのミツやんがっ!!
いやーん、楽しみだわぁ。