恋人岬

odarinden2007-03-12

仕事で神戸の塩屋まで行ってきました。
駐車場を利用した平磯公園は、海に面したスポーツ&レクリーション施設。
風が冷たかったけれど、お天気がよかったので海がキラキラ眩しかったデス。
この公園の西の端っこにあるのが、恥ずかしいネーミングの恋人岬。
目の前に海が広がる眺望良しのナイスな広場でしたが、その看板の前には
カップルの名前を書いた錠前がいくつかぶら下げてあって
そのセンスの田舎くささに赤面しそうになりました。
そんなことがロマンチックなんでしょうか。あたしゃ理解に苦しむよ。


さてその恋人岬、同行のお1人がこんなことを言うではありませんか。
「ホ○の人たちが集まる場所なんだって有名なんですよ」
「えええ〜〜! ホンマですかぁ?」と色めき立つ我らw!
でもそれは明らかな勘違いだったようで、すかさずもう1人の方が訂正してくれた。
○モの人たちが集まるのは須磨に近い○屋海岸だそうで、
息子さんが中学生のとき「夜に周辺を男子1人で歩かないように」と
学校から保護者あてに通達がまわってきたそうです。
なにしろ西日本を代表する……なんだとか。


別にいちいち伏せなくてもいいんでしょうけど、
この手の話題はどう扱っていいかわからないものでw。もじもじ。