イカナゴ行列

odarinden2007-03-10

今年は暖冬の影響もあってイカナゴの水揚げ量が少ないらしいです。
例年の60%くらいだとか。
今日宝塚のスーパーに行ったら、イカナゴを買い求めるために
通路を1本埋め尽くした列ができていて、ざっと20mくらいは続いていました。
そんなにしてまで…と思うのですが、今年はどこのスーパーでもこんな状態らしい。
自分じゃ炊かないけど、イカナゴの釘煮は大好き〜。
でもこないだSHOP99で買った釘煮は、ちょっと炊き方が変だったぞ。
だってかつおぶしの味がしたんだもの。


週刊女性」「月刊プシコ」「レタスクラブ
これみんな、映画「あかね空」のPRでうっちーのインタビューが載っているのです。
「ステラ」年間予約でもらった図書カード、これで消えちまったい。