能動的にいこう

odarinden2007-02-27

久しぶりにCDまとめ買いしました。
タワレコもWポイント中ですし。


首を伸ばして待ってましたよーん。
佐藤タイジが女性ボーカル8人と1曲ずつコラボした
タイジ・オールスターズの『FEMME FATALE』。
企画もんなんかやめてとっととシアターで活動してほしかったのですが、
タイジ節のメロディーと、しっかりと歌に絡まってくるギターを聴いて安心。
各人個性があるので相性のいい&悪い(あたしの好き&嫌いかな)があるけど
いちおう楽曲でカバーしているというか。良さもうまく引出していると思う。
これがタイジ君ならではのプロデュースの形なんだと妙に納得しました。
演奏も嬉しいことにほぼシアターのメンバーによるもの。
でもでも、でもしかーし! シアターがライブしなくてさみしいさみしい。
ジャケ裏のタイジ君の写真はスラッシュもどきでしたけど、
実はエレキコミックの人みたいやと思ったw。


風林火山のサントラCDも本日発売で武者震い中!
これは1人のときにゆっくり聴くのでまだ封印しております。
あたしゃこの「ねっとり千住3兄弟」が生理的に苦手なのですけど、
まぁそんなこと言ってらんないし、作品には関係ないので。


あともう1枚買ったのは
夫が長年待ち続けていたゲイリー・ウォーカー&ザ・レインの紙ジャケ。
信じられないし、誰もちゃんと伝えてくれないけれど、
この人がいたウォーカー・ブラザーズというポップバンドは
当時日本ではビートルズよりも人気があったそうです。
実は本当の兄弟じゃないし、演奏もできなかったとかでなんだかめちゃくちゃw。
叶姉妹か。