イクサが面白いのだ

odarinden2007-02-25

午前は英検準1級の2次面接。
苦しいながらもなんとか持ちこたえたのに、最後の質問で大失態です。
2度聞き返したのだけど質問の意味がついにわからず、黙りこくったまま終了。
悔しいやら情けないやら、帰りにトボトボ歩くあたしは腰が引けまくって
両腕が垂れ下がったままの、まるでクロマニヨン人でした。
帰宅した夫に言うと、本当に嬉しそうに「はーっはっは! あほちゃう」と笑うんですねぇ。
「そうかそれは残念やったなぁ」とか
「また次があるからがんばったらいいやん」とか、やっぱり言いませんねぇw。


見ましたか見ましたか見ましたか、風林火山を! 奇襲!海ノ口
まるごとイクサの回だったのに、なんとまぁ面白いんでしょうかっ!
迫力の戦闘シーンナイス。ガンガン戦いなはれ。
勘助の戦略がどんどんハマっていく醍醐味といったらたまらないです。
うっちーの右目はもう神がかってきたし、
晴信も回を重ねるごとに厚みが出て良くなってきました。
信虎の「クルミ鳴らし」も最高の小道具になってますし。
今日の平賀源心の人もそうだけど、さらっと出てくる人がみんな上手い。
葛笠村コンビも健在で、嬉しくなったよぉ。
なんだかすっごいいい作品になってんじゃないでしょうか。
もうゾクゾクしますがな!


黒猫ジャケットではないかといって持って帰ってきた1枚。
うーん、黒猫というよりシルエットなので微妙だな。