アホネンの謎

odarinden2007-02-24

スキージャンプをちょっと見ていたらアホネン選手が出ていましたが
なんとまだ28才なんだって。
え〜随分昔っからいません? アホネンって。
だから40才くらいのベテランだと思い込んでいたのだけど…
「昔のは別人やろ。そういう苗字が多いんやって」(by 夫)とのことです。
ホンマに?
そういえば、スケベニンゲンという地名がオランダにあるそうです。
関係ないかw。


買ったばかりのニワトリは電子レンジ専用ゆでたまご調理器、
人呼んで「Microwave Boiled Egg Maker」(そのまま)!
電子レンジに入れた卵が爆発する探偵ナイトスクープの名作があるので
実際にやってみるまでは半信半疑でしたが、
これなら中に水を入れ、生卵をアルミの受皿にのせてセッティングするだけ。
約6分チンすると本当にゆで卵ができあがりました。


明日の2次面接を前に予想問題集に取組むも、
ふと気が付くと姿勢が固まったまま居眠りばかり!
もぉ、気が重くて仕方がない。