アニマルアクター

odarinden2007-02-21

せっかく「パフューム」の試写会が当たっていたのに、
大阪まで出るには心身の調子がイマイチだったので、珍しくあきらめました。
あうー。


いつも仕事でお世話になっているしつけ教室のワンちゃんたちが
CMモデルに挑戦することになり、街角での撮影現場をちょいと見学。
「はいそこで人に飛びかかって。吠えて」とかいうけどさぁ、
そんなことをしないように、しつけているのにねー。
悪いお手本を見せるなんてむずかしいw。
ほんの数秒撮るのに何テイクもかかってスタッフも山程いて、
映像の仕事は大変ですニャン。


BS2で「オズの魔法使い」を見た。
前にコレを見たのってどこかの名画座だったと思うので、久しぶり過ぎですが
あまりの色彩美に目がクラクラしました。
70年近くも前の映画なのに!
ジュディ・ガーランドの天才っぷりはもちろんですが、トトも凄い。
ひとことで言えば名演技です。
さらに、暮らしの中でトトは「番犬」じゃなくて「友達」だもんね。
今でこそ普通になってきたけど、70年近くも前の日本じゃ考えられないわ。