神戸空港マリンエア

odarinden2007-02-20

2月らしからぬ緩い陽気にさそわれて、今日も午後から出かけるわが社!
1周年を迎えてイマイチ経済効果が上がらない神戸空港へ行ってきました。
六甲山を背にしてどんどん南へ進むという奇妙な感じを楽しみながら
土地売却が全く進んでいないガラガラーンの空港島へrinden初到着。


コンパクトにまとまった小さくて可愛いらしい空港でした。
レストランも見た目いい感じだし、おみやげものショップもそれなりに楽しくて。
関空や伊丹に比べたら飛行機がいなさ過ぎるのが正直なところですが、
展望デッキから滑走路が近いので、離着陸の様子がよく見えます。
私たちはSabbath 和 cafeというカフェに入って窓際に座り、
そこから目の前に停まった飛行機の荷物の上げ下ろしや機体整備の様子を
みたらし団子食べながら眺めていました。
これがなかなか「くうこうではたらくひとびと」って感じで面白かったw。


こうして観光気分しているぶんにはいいのですが、でもやっぱりね。
本当に必要だと思って造った以上は、きちんと収益あげてほしい。
頼むから造成費を市民税でまかなわないようにっ!
だからあんとき反対派に投票したのにあたしはっ!
田中康夫に愛想つかされた結果がこれじゃ悲しすぎるよ。