なつかしい声

odarinden2007-02-18

苦手な苦手な経理をやっていて、申告を前にもう目がクルクッルです。
BGMにFM802を流そうしたらジャージャーいって全くだめ。
もともと我が家はラジオの入りが悪くて置き場を選ぶんですけど、
今日はいつもにも増して調子が悪い。さすがにこれでは頭痛がするぅ〜
で、普段あまり聴かない局にしたのですが、こっちがかなり面白くて
帳尻を合わせながら午後の時間に延々と聴いていました。


3つ目の番組も私好みの古いめ洋楽ロックオンリー、しかも選曲ナイスです。
DJは昔っからFMを中心に関西で活躍している音楽ライターのUさん。
rindenは高校時代に彼の番組にレインボーの曲を何度かリクエストして
オンエアしてもらったうえにそのシングルレコードが当たったことがあります。
なつかしー! 落語家みたいなベタな喋り方もノリも昔と変わってないし。
番組内ではしきりに「娘が娘が」と言っていたので、…ちょっとしみじみしました。
10年ほど前、私が音楽好きであることを知った友人のお母さんを通じて
Uさんのお釣書をもらったことがあったので。
お母さん曰く「ちょっと変わった感じの人みたいやけど」…って、だからあたしか。
自分が聴いていてよく知っているマニアックな感じのDJさんが
まさかお見合い市場に出回っているなんてwホントにビックリした。
派手そうな業界だし、いくらでも出会いがありそうなのに。
その事実にちょっと引いてしまって、すぐにお返してしまいました。
せめて罪滅ぼし(なんでw)のために、コレからは毎週聴くことにします。
いやいやとてもいいDJさんだし、肩の力が抜けた楽しい番組なので。


風林火山」新登場の真田幸隆
なんだかイマイチやったなぁ…。彼、時代劇向いてないのかも。
今日素晴らしいと思ったのは、信虎と晴信が向かい合っての確執。
あの微妙な腹の内をじわじわ表現する脚本が本当にいいと思いました。
信虎憎らしすぎ。それだけいい役者さんです。
前半で見せた北条親子との対比もいい流れかと。
晴信さん、勘助が仕官してからの変身に期待してまっせ!


おひなさま出しました。
お内裏さまの烏帽子を壊したのは誰ですか〜? 爪がするどい黒いひと〜