得してばっかり

odarinden2007-02-10

ヒロコーヒーから誕生月プレゼントのDMをもらっていたので
夫と一緒に西宮北口店までケーキセットを食べに行く。
私はきめ細かさに惹かれて絹ロール、夫はボリュームのアーモンドタルト。
夫はどんなケーキ屋よりもここがうまいといつも言い、
コーヒーも味わい深いのでここで飲むときは珍しくブラックだ。
頻繁に通えるように、もっと駅近くにお店作ってホスィよ。
後でケーキのショーケースを見たら、
私が選んだのは一番安くて夫が選んだケーキは最高値だった。
「ふぁっ、ふぁっ、ふぁっ」と喜ぶ夫。
どっちもおいしいんだし、値段は関係ないやんねー。
さらにはお誕生日粗品(オリジナルチョークバッグ)なるものまでいただき
得ばっかりして店を後にしました。


それにしても、なんだろうこのチョークバッグというのは。
犬の散歩する人がよく腰にぶら下げているアレですが、調べてみると
ロッククライミングで手の滑り止め用に使うチョークを入れるためのものらしい。
ほー! 自分とは何の接点もないバッグではないか。
まぁ、小さなウエストバッグとして使えばいいわけね。