弾丸カニツアー参加

odarinden2007-02-09

今日は実家の両親と一緒に、日帰りで丹後半島まで行ってきました。
夕日ケ浦温泉郷カニ三昧&温泉バスツアーです。
写っているのはほんの一部でして、とにかくカニカニカニ
お刺身、焼きガニ、茹でガニ、カニすき(最後は雑炊)に、
甘エビ食べ放題、茶わん蒸し、フルーツ…もうやめてぇw。
冬の味覚というのに生温い暖冬とはちとムード不足でしたが、
たっぷりとカニ料理を堪能してまいりましたー。
お世話になったのは海花亭 花御前 さん。
規模は大きくありませんが、まだ新しい宿で、離れ風情の庭園がきれい。
さりげないしつらいが女性好みです。


ガイドさんも添乗員もなし、ドライバーがいるだけの格安ツアー。
連れて行ってくれるだけで充分なのですが、
帰りには酔っぱらって調子乗り過ぎのおっちゃんもいて
片道4時間はちょっとした忍耐でしたw。
もうちょっと近ければなぁ。