納豆化粧水

odarinden2007-02-01

木曜は個別配達のコープさんが来る日。
コンテナを開けるとあらま、こんなもの注文していたんだ。
納豆化粧水。


ちょうどあるあるの納豆ダイエット騒ぎの最中だったこともあって、
「納豆」という言葉に敏感になっていたはず。
それにカタログには、店舗には売っていないことや、
前回掲載時は大人気だったとか、その気にさせるようなことも書いてあったし。
さぞやあたしみたいに注文した人が多かっただろうな。
それはともかく、これは納豆の粘り気の主成分を配合したもので、無香料。
最初はサラっとしていますが、肌につけるとかなりしっとりしていました。
値段も1000円以下だったと思うので、リーズナブル。
さっそく今日からつけ始めてみようっと。
…って、まさかコレもねつ造じゃぁ…ないよね。