まぁらあたんめん!

odarinden2007-01-19

震災前後に英語を教えてもらっていたMさんと久々のランチ。
自分が直面している行き詰まり感について
とりあえずその話を聞いてほしいと思ったのが彼女だったので、
助けてもらうべくこちらからお願いして会ってもらいました。
場所は阪神岩屋駅前の中国料理店同源
ここの名物メニューが世にもおいしい麻辣湯麺(まあらあたんめん)デス。
辛口麻婆豆腐のタレ風の濃い味噌が超細麺にからんで、山椒の香りがたまりません。
あと数カ月後、たまらなくこれを食べたくなる日が必ず来そうな逸品でした。


Mさんはエネルギーの塊のような人で、年齢を重ねるたびに素敵になっていく。
語学が堪能ということは色んな意味でボーダーレスなのだということを
くっきりハッキリ見せてくれます。
タイ大好きもますますエスカレートしていて、いずれは移住しそうな勢い。
いつか連れていってもらいたいデス。
これからもおつきあいよろしくお願いします、先輩! 


誕生日だったので、晩ごはんには好物を食べようと決心。
といっても今んとこrindenの好物ベスト1は高野山濱田屋の胡麻豆腐、
スト2は鮎の塩焼きなので、帰りに買えるわけなんてない。
でも待てよ、今日なら厄神さんの屋台が出てるわっ。きっとあるぞ。
…果たして600円で買いました。真冬に鮎の塩焼き!
WOWOWで「イン・ハー・シューズ」見ながら食べました。
うーん、あんまし美味しくなかったぞw。