納豆ダイエットだって

odarinden2007-01-12

納豆が品薄になっています。
2日前に新聞に謝罪広告が出ていましたが、今日は社会面に記事が載っていました。
ちょっとした事件になっているのです。
犯人はあるある大事典。もちろんrindenも月曜から実践中なんでーすw。


うちは今まで1日おきに1パック食べるくらいのペースでしたが
毎日2パック食べろと言われたらかなりの消費量になります。
いつも3個入り100円前後の特価品しか買っていないのに、
ここんとこ安い納豆はスッカラカン
だから今日は仕方なく特価になっていない「なっとういち」を
160円も出して買ってしまいましたよ。そんなのありえない〜


「ったく、あほらしい! 納豆ばっかり食べて痩せるなんて話あるかいな」
とは夫の弁です。
いやまぁ、あたしは女性ホルモン増加ってところにフックしたんですけど…。
「ほんならボクが『レコードダイエット』を提唱しよう。
 たとえばうちの店にアリスやかぐや姫のレコードが山ほどあるけど
 そういうレコードを聞いたらなぜかすごい痩せたと言えばいいねん。 
 100円でも売れなくて困ってるレコードはそうしよう。」
夫よ、まあそう言わないで。
あと1週間くらいで収まるでしょうから。