山本勘助参上

odarinden2007-01-07

皆様、ご覧いただけましたでしょうかっ。
本日より2007年のNHK大河ドラマ風林火山」が始まりましたよっ!


初回は15分拡大で60分でしたが、目を凝らしていたからでしょうか
あーーーっちゅう間に終わってしまいました。
ほとんどがロケだったんじゃないかと思うくらい、開放的な場面の連続。
戦国時代苦手やわー、戦のことはわからんわー、ってなrindenですゆえ
1回目は状況を把握するのに精一杯という感じです。
うっちーはかなりブッ飛ばしててよかったし、家臣の千葉真一が期待大。
北条親子も密かにかっこよかったなぁ。
ミツはうまい、生きることを思いっきり実感できるいい演技だと思いました。
あとは信玄と由布姫です。もう少し先か。


功名が辻のタイトルバックとテーマ曲が流れるようで女性的だったのに対して
今回は騎馬軍団で勇ましいったらね。
クレジットは毛筆で書いてほしかったけど、例の漢文が毛筆だし
初っぱなからうっちーのカッコイイ声で始まるからいいとしよう。
メタルマクベスで「きれいは汚い」って言っていたの思い出しましたw。


今後毎回、視聴率というものに縛られてしまうのは仕方ないでしょうけれど、
うっちーにはそんなこと気にせずに全力でかましてほしいものです。
そういえば、エリザベートで「セクシー爆弾」という名言を書いてくれたのに
今回の大河は配役が地味ってゆうた朝○新聞ってば! 
今に見とれーぃ!


年末に録画していた「チェブラーシカ」を観た。
あの子はキャラクターグッズよりも動いてるほうが断然キャワイイです。
薄暗い画面も雰囲気があってよかった。飼いたいw。