成人の日

odarinden2007-01-08

今日はハッピーマンデー、成人の日。
最近の神戸の成人式はウイングスタジアムでやっているらしい。
このスタイルなら屋外イベントっぽくて騒がしさも和らぐのだろう。


昨日とはうって変わって好天で、気温も高かった。
午前中洗濯してチーズケーキを焼き、午後からはウォーキングに出かけた。
運動が足りていないのはヤマヤマだし。
といっても最寄り駅から2駅分離れた大型スーパーへ買物しがてらのこと。
帰りには電車乗っちゃったけどw、正味2時間半くらいブラブラしました。
rindenは普段あまり行かないスーパーに行くのが大好き。
海外旅行でもデパートや免税店よりスーパー行く方がはるかに楽しいです。
途中で立ち寄ったのは業務用の商品を扱うお店。
1リットル入りのドレッシングとかお好み焼きソースとか、
居酒屋メニューそのまんまの冷凍食品などがずらーっと並んでマス。
どれも目新しくて面白いのですが、そこで黒猫ワインを見つけたので買い〜。


帰ってから昨日録画した「風林火山」をチェックしようと再生したら
内野勘助かっこよ過ぎてそのまま最後までじとーっと1時間見てしまいました。
なんか今頃になってじわじわと感動して嬉しくなってきた。
…そうそうアタシ、ガクト謙信のことすっかり忘れているんだわ。
ムードを壊さなければそれでいいですから、って感じの期待度デス。
まぁそのーいろんな機器がつないであるせいで
我が家のテレビは録画すると画質が落ちて暗くなってしまうのが残念…
なので、ダイレクト接続を理解して土曜の再放送でもう一度録画しようと軽く決心。
どうせ来年の今頃には完全版DVDを大枚はたいて買ってると思うのだけどねぇ。