帽子屋さんの福袋

odarinden2007-01-05

仕事は午前中で済ませ、午後からはお正月気分の延長で
神戸の垂水にあるアウトレットモール、マリンピア神戸へ行ってきた。
帽子屋という(そのまんまやん)帽子屋さんで5個入って2100円の福袋発見!
しっかり密封してあって中をのぞけなかったため、袋の外からおさわりして
ひさしがあるのを確認して目星をつけ、購入。
値札を信用するならば、いちおう合計2万2000円ということだが
そのデザインはrindenにとって正直帯に短し襷に長しといったところ。
これなら1500円で売っていたベージュのハンチング1個でよかった…。
といってもあとの祭り。
まぁ、これもお正月の醍醐味?ってことで。


で、道中行き帰りの車中でRちゃん(中2)がかける音楽というのはですね、
コブクロ、ゆず、スキマスイッチ……嗚呼。
曲に合わせてほぼ全曲を元気に合唱するゴキゲンのRちゃんに
「つまらん曲ばっかりかけるな」と言えるわけもなく(哀笑)、我慢。
帰りにはさすがに(Rちゃんの母である)相棒が
「男2人の曲はもう飽きたからやめてくれへん?」と訴えておりました。
「そしたらカツーンにしよか」という返事には答える元気もなしw。