黒猫ワインのラベル剥がし

odarinden2006-12-26

デザイナーのKくんと、三宮のカフェネスカフェで打ち合わせ。
ここは本当に「欧米みたいな匂い」がしますw。
wiiを買ったときの武勇伝を聞いて大笑い(中○人の買占めグループとかね)。
年内に済ませる仕事は、ほぼこれで片付きました。


明日の年内最後の資源ゴミに、たまっていたワインボトルを出すことにしました。
正確にいうと「やっと出せるようになりました」。
黒猫ワイン(ドイツの甘い白ワインね)を買い集めているのですが、
ラベルを目当てに買っているもんだから、
ラベルがついたままの状態ではボトルを絶対に捨てられないわけです。
そこでラベルを剥がそうとして「シールはがし」とか使って悪戦苦闘したものの
さっぱり剥がせず、お手上げ状態になっていました。
ところがですねー、探せばちゃんとあるのです。
ワインラベル保存用の「ワインレコーダー」というモンが。
強力な透明粘着シートをラベルの表面にベターッ貼り、
そこにくっ着いた印刷面の表面だけを薄皮を剥がすようにめくるのです。
台紙もついててファイリングも楽ちん!
うふ、よかったぁ。