セコイヤチョコレート

odarinden2006-12-20

紅白歌合戦の審査員が発表になった。
んなこと、例年ならまったく興味のないことだったのだけれど、
今年はうっちーの出演が正式に決まったので…困ってるわさw。
他の人はというと阿木燿子(あの夫婦は憧れ!)、藤山直美芋たこ好き!)、
鎌田実(注目しているお医者サン)、瀬戸内寂聴(説法好き!)、
そしてニャニャニャんとリリー・フランキー様…
アタシに見させる気なのですね、NHKは。


本日夫が釣り上げてきたのは、スナック&駄菓子いろいろ。
セコイヤチョコレートって、今でもあるんですね。
(駄菓子つながりでチロルチョコとごっちゃになります。)
「せこい奴はイヤ」というシャレなんだと今まで適当に思っていたのですが、
そういえば、メタセコイヤとか言うし、木のことかいなとハタと気付いた。
形もよく見たら丸太を半分に切ったような形状をしているし!
決してリッチな味わいではないけれど、ウエハスが挟んであってサクサクしており
味わいはキットカットと大きく変わらない。
発売30周年とはエライもんです。


BS-2でバックホーンの元気な姿が見られてよかった〜。
でもそれ以上に目が釘付けになったのは、復活したオリジナルラウドネスのお姿デス。