年賀状とNOVELA

odarinden2006-12-19

今日は職場で年賀状の撮影&制作をしていました。
…いっても布と和紙を手に持って、それをデジカメで撮るんですけどw。
写真を取り込んだのち、ポストカード用のソフトをあれこれいぢりながら
合体したり題字をのせたりしながらバランスを取ります。
面倒くせー、年賀状なんてどーだっていいっ!とどこかで思っているものの
いちおうわが社は編集プロダクションなので、
何か気の効いたコピーを書いておかなくてはお仕事先に示しがつきません。
仕上がったものは、一晩寝かせて明日の朝またチェックします。
何でもそうだけど、夜のうちに仕上げたものはそのまま提出してはダメなのです。
翌朝読んだら「何じゃこの原稿は!」と思うことが多々ありますので…
ならばこのブログも、翌朝まで待ってアップしたほうがいいのか。


本日のおみやげはNOVELAのベストCD。
最近出たものらしく、オリジナルメンバーで再結成した去年のライブDVD付きデス。
さっそくライブ映像を拝見。
モックはいないのでギターの厚みがなくて淋しいが
とりあえずみんなスマートでそれなりにサマになっている。
加えてベースとギターは豊富な毛量(真偽はともかく)を武器にして
両サイドでバシバシっと決めている。
高橋ヨシロウに至っては多分、日本で一番カッコエエ40代後半なのでは!
彼のアイドル性とポップなセンスをもっと上手く利用してたらと思いますが
ちょっと時代が早かったのでしょう。
平山さんはギターは昔のままですが、化粧の仕方が相変わらずよくない。
アンジーのボーカルは厳しいなぁ(苦笑)。
歌い出すたびに夫はケタケタと大笑いしていました。まぁ気持ちわかるけど。


職場にいる犬のコロン、最近散髪したばかりで瞳がよく見えるので人間臭くて。
今日、何気に真正面から見たら白眉のオッサンみたいだったw。